鍼灸師 はむたろうのにっき
日本鍼灸師会全国大会in岡山
平成25年10月13,14日 今年も日本鍼灸師会全国大会in岡山に俊一先生と参加してきました。
学会にいらしている先生は、皆、勉強熱心でよい刺激を受けました。

学生展示 鍼灸の学生さんの川柳より
「びわの葉灸 しようと苗買いたべるだけ」

CIMG6762.jpg

当会の青年部員の奥田先生(左)、高柳先生(右)。お二人ともとても熱心に学会参加し聞いておられました。
CIMG6782.jpg

青年部懇親会風景
CIMG6788.jpg

仲野弥和会長と永島茂雄先生と一緒に写真
一年前から永島先生より50周年、岡山でやるよ!聞いていたので楽しみでした。
CIMG6796.jpg

いつもおしゃれな京都の山村薫先生と数少ない景品をゲットしちゃいました。
CIMG6800.jpg

富山の北先生と毎年お約束の1枚
CIMG6802.jpg

池田政一先生の教え子春美先生(左)と学会発表ダントツ女子有名なまり先生(右)といっしょに
CIMG6805.jpg

石川県青年部長と福井県青年部長と
CIMG6808.jpg

山村薫先生との写真を送るとき、こんなことを書いてぐちってしまいました。
「福原隆行先生より403号室にて2日間青年部の展示をするとメールいただきました。福井には月一回活動×30年分の資料がありますので、頑張って多数の展示物作成し持参しました。残念ながら展示の件は大会受付にも抄録にも案内がなく数名の先生が見て下さって終了し、しかも2日目早々にはがされてとなりの部屋に山積みにされていて、すこし悲しい思いをしました。」


青年部50周年記念事業に参加しての感想 昨年はマラソン大会と重なり福井県の出席者は一人だったのですが、今年はイケメン二人と一緒に青年部懇親会に出られて幸せでした。
福井マラソン
平成25年10月6日 今年も福井マラソンはり灸無料ボランティアを実施しました。当院患者さん10人 他県の方5人 県内の方6人 3年連続21人の方にさせていただきました。13名鍼灸師会仲良しメンバーで行ったので、100名を越えた治療ボランティアができたと思います。
CIMG6731.jpg
CIMG6732.jpg
CIMG6734.jpg
CIMG6736.jpg
